今日のちやまげ

twitch配信者チャマゲームのサブスクライバー限定ブログ

悪魔城ドラキュラのアニメを見た

 

 

どうもこんにちわ。

 

蛍光インフルデブこと、ちやまげです。

 

はい、インフルエンザA型なうです。

 

いや〜、なーんか調子悪いなぁって思ったんですが、病院行ったら案の定、でした、、、

みなさんもマジで気をつけてください。

 

ていうか、インフルの検査っていつまであんなアナログなんですかね?

あんな綿棒を鼻の穴に突っ込むって。

なんかもっと簡単にわかる方法ないんでしょうか。

あれマジで嫌い。

 

それにしてもここ最近マジで病弱だなぁ

2ヶ月の間にコロナとインフルやるってマジ?????

 

 

、、、はい。

インフルで配信もできなくて暇なのでアニメでも見ようかな〜と思いましてね、、、

 

 

ずっと前から気になってたNetflixオリジナルアニメ悪魔城ドラキュラを一気見しました。

f:id:chama_subscribe:20231203001954j:image

その感想なんかをだらっと書いてみようと思います。

 

まず初めに、悪魔城ドラキュラってなんぞやって方のために軽く解説します。

 

悪魔城ドラキュラとは

ゲームメーカーKONAMIの誇る名作アクションゲームです。

公式ではゴシックホラーアクションなんてジャンルで呼んでたりします。

第1作目はファミコンディスクシステムの『悪魔城ドラキュラ

そこからシリーズは続いていて、現在までで30作品以上がリリースされてます。

 

めちゃくちゃかっこいいBGMにくっそ綺麗なドットグラフィックで

国内外問わずに大人気のシリーズです。

 

僕の配信を見てる人なら知ってると思いますが、

僕は悪魔城ドラキュラシリーズが大好きです。

配信でも何作もやってるし、何度レコードを自慢したかわかりません。笑

 

f:id:chama_subscribe:20231202141855j:image

 

そんな悪魔城ドラキュラが、Netflixでアニメになってると聞いてずっっっと気になってたんですよねぇ、、、

でもまとまった時間が取れなくてなかなか見れずにいました。(何気にシーズン4まであって結構ボリュームある)

 

インフルで鼻水ズルズル、くしゃみとまらん状態でなんとか観おえました。

 

 

まず率直な感想ですが、、、

 

良くも悪くも海外制作アニメって感じでした。笑

 

うぅ〜ん、まぁね?

僕が期待しすぎてしまったのかもしれません。

確かに悪魔城ドラキュラを題材に、舞台やキャラクター、出てくる用語なんかは原作通りだったんだけど、、、

 

なんかね、色々改変されてて笑った。

不必要な同性愛描写、なぜか黒人に変更された原作キャラクター、、、

 

いやポリコレ意識しすぎなんだよ!!!!!!!!!!!!

 

いやまぁね、多様性を認めよう、みたいな。

それは分かるし、否定するつもりもないんだけどさ、、、

 

アニメ全般にわたってしつこいほどのポリコレ配慮、配慮、配慮!!!

 

配慮の押し売り!!!

 

もうええて、、、ってなりますマジで。

 

そのくせ、戦闘シーンでは首が吹っ飛び脳みそが飛び散り内臓が飛び出します。

なんなら主要キャラが拷問を受けるシーンではそのキャラのチ◯コが普通に映ります。

 

なんやねんそれ。笑

 

もっと他に配慮するところなかったんですかねぇ、、、

 

まずストーリーですが、ほぼオリジナルのストーリーですね。

一応、ファミコンで発売されたシリーズ3作目『悪魔城伝説』が元ネタとなってます。

f:id:chama_subscribe:20231203000821j:image

 

シリーズ3作目ですがストーリーの時系列的には最初に当たる物語です。

まぁファミコンのゲームですから元からストーリーなんてもんは説明書に書かれているだけで、あってないようなものなんですが。

 

主人公はトレバー•ベルモンド。

f:id:chama_subscribe:20231203002159j:image

スマブラとかに出ているシモンベルモンドの祖先です。

 

アニメも原作の通り同じ名前のキャラです。

まぁなぜか正義感ある青年から

酒好き女好きのどうしようもないおっさんに変わってますが。(この辺りがとてもアメリカナイズって感じ)

 

このゲームは悪魔城シリーズでは珍しく、仲間と協力してドラキュラを倒すストーリーになっています。

 

なのでアニメでも原作と同じ仲間キャラが登場します。

 

サイファ•ヴェルナンデス

f:id:chama_subscribe:20231203003105j:image

う〜ん、アメリカ顔〜。笑

 

アルカード

f:id:chama_subscribe:20231203003139j:image

アルカードは割とアルカードだったかな。

 

この2人がトレバーの仲間となり

3人でドラキュラを倒すべく、なんか色々頑張る、そんな話です。

 

余談ですが原作ゲームにはもう1人仲間がいます。

グラント・ダナスティとかいう。

f:id:chama_subscribe:20231203004407j:image

まぁ当然の如くいなかったことにされてます。

いや、こんな黒人っぽいキャラいなかったことにして

他のキャラ黒人にするのなんなん???

 

 

 

そしてまぁなんやかんやあって(7話くらい)念願のドラキュラ城に辿り着き

ドラキュラ軍との戦いが始まる訳ですが、

 

言い忘れてましたがこのアニメ、、、

 

 

戦闘シーンの出来はなかなかいいです!!!かっこいい!!!笑

 

はい!ここまでアレはダメ、コレはダメと言ってきましたが褒めれるところはちゃんと褒めましょう!!

 

ドラキュラシリーズの主人公はムチで戦うのがお約束ですよね。

あまりバトルアニメでムチがメイン武器って見たことないんですが

その辺の作画やアクションがしっかりカッコよく描けてます!かなりグロテスクですが!!

もちろんアルカードの剣術やサイファの魔法の出来もいい!!グロテスクですが!!

 

そしてドラキュラ城に辿り着き、ドラキュラ軍と戦うシーンで原作のBGMのアレンジがかかった時は正直結構テンションめっちゃ上がっちゃいました!!

 

そしてなんやかんやあって(2話くらい)、ドラキュラ伯爵をついに倒すシーン。

ドラキュラの息子であるアルカードがとどめをさすんですが、そこの描写も良かったですね!

 

アルカードはドラキュラの息子なので

実の父を手にかけた罪悪感とかでもう一緒に旅はできないって主人公たちから離れてドラキュラ城に残り1人で生活を始めるんだけど、

なんかね、、、

 

1人が寂しくてめっちゃ泣くんすよwwww

 

あれ????アルカードってこんなキャラだっけ、、、?笑

って一瞬思ったけど、

アルカードの孤独だとか罪悪感だとかそういうのがなんかよく現れてていいシーンだったなと。

 

そんでさ、残された2人ですよ、トレバーとサイファ

男女2人で旅を続けるんだけどさ、、、

 

アルカードいなくなった途端に腕とか組み始めてなんかめちゃくちゃイチャイチャしてんの。

 

は????いつからお前らそんな感じ????

そんな描写あった?????????

 

マジで唐突に恋人関係になってる。意味がわからん。

宿屋に泊まったら同じベッドで2人とも裸で目覚めるし。

 

なに普通にS◯Xしとんねん!!!!

 

さっきまで憎まれ口を叩き合ってた2人が

『私に見つめられたら断れないもんね♡』ほっぺたツンツン

『、、、///^^』

 

 

 

 

、、、何を見せられてるんだ俺は。

 

 

 

 

一方、1人ドラキュラ城に残されたアルカードさん。

なんやかんやあって、城に忍び込んできた2人の若い日本人のバンパイアハンター兄妹を弟子に取り、修行をつけてあげることになりました。

 

半ドラキュラであるアルカードの修行、さぞ厳しいものになるでしょう。

 

 

 

『ねぇアルカード〜、お腹すいた〜』

『よーし、城に帰ってお昼ご飯にしよう!^^』

『やったぁー!アルカード大好きー!』

『、、、♡^^』

 

 

 

、、、何を見せられてるんだ俺は。

 

何???????みんなどうした???????

お前らそんなキャラちゃうかったやん!!!!!

 

ただでさえ同性愛描写や、原作キャラクターの黒人化で、????ってなってるのに

さらに追い打ちをかけるように原作崩壊させてくる感じ、

 

ここまで来たら逆におもろいです。

ツッコミどころが多すぎる。笑

 

でもね、合間合間の戦闘シーンやその他CGなんかは

やっぱ出来がいいんだよね、、、

 

敵のモンスターなんかも、原作のボスキャラなんかも出てきて、ファンからしたら嬉しいですよね。

 

だから、まぁ、見てられるかな。

 

 

っておいおい、またS◯Xかよ、、、

 

いや、このブログ、全部観終えてから書いてるって言ったんだけど

ほんとは見ながら書いてるのね。

 

もうシーズン4の中盤なんだけど

ここまでくると、あっちでS◯XこっちでS◯X状態です。wwww

 

でも不思議と全然エロくない、なんで??

乳首とかガンガンに出てるのに。

さすがアメリカアニメーション。生々しすぎんねん。

 

アルカードですら弟子の兄妹と3Pを始める始末、、、

 

マジでなんなんだこのアニメ、、、、、、

 

もうええわ。

 

アルカードが兄妹との快感で涙を流したシーンで俺はこのアニメを見るのをやめましたとさ。

 

おしまい。