今日のちやまげ

twitch配信者チャマゲームのサブスクライバー限定ブログ

ビッツとかサブスクの話

 


はいどうもこんにちわ。

ちやまげです。

 

今日は配信では言いにくい話第二弾です。

 


みなさん!サブスクビッツ、投げてますか!?!?

 


まぁこのブログを読めている時点で少なくとも僕のことをサブスクしてくれている人だと思うんですけど、

 


いやぁ、ありがたいよねぇ。ビッツもサブスクも。

我々配信者からするととんでもなくありがたい。

 


だって、あーだこーだ言いながらゲームしてるだけでお金がもらえるんだよ!!!???www

※語弊があります。

※個人の意見です。

※彼は性格に難があります。

 


そう、みなさんからいただいたビッツやサブスクは

毎月僕の収益としてお金になって僕のお財布に入るわけです。

 


それを使って配信機材を整えたり、配信するゲームを買ったり、、、

はたまた生活費の足しにしている人も中にはいるかも。

 


今日はそんなビッツやサブスクについて、

僕個人の考えをダラダラと話していこうと思います。

 

 

 


まず最初に、

これをサブスクしてるみんなの前で言うのもなんですが、、、

 


僕はですね、

 


ビッツをくれる人もサブスクしてくれてる人も特別扱いしない!

 


っていうスタンスです。申し訳ない!笑


ビッツくれてもサブスクしてくれても、別に踊ったり歌ったり、その人に向けて何か一言言ったりもしないです笑

 


だってこっちが頭下げてサブスクしてください!って言ってるわけじゃないもん。

あくまでみんながしたいからしているわけで。

※このブログ、更新するたびに俺の好感度が下がっていってるような気がする。笑

 

いや!誤解しないでほしいんだけど、もちろん感謝はしてる!!

実際にそれでお金もらってるんだし。

わかりやすくモチベにも直結するしね。

 

でも、それよりもさ、

ビッツやサブスクできる人と、できない人

その優劣を無くしたいんだよね。

 

金あるやつ、金ねーやつ、借金とかでカード持てねーやつ、鬼嫁からの小遣い制度で余裕ねーやつ、

いろんなやつがいます。

それが原因で俺の配信を楽しめるやつと楽しめないやつが出てきたらマジでくだらないでしょ。

 

俺の配信は俺が全て!!!!!

俺のテンションがバカ低い時はサブスクしてようがしてなかろーが全員もれなくお通夜モードなんです!!!!!それでいいんです!!!!笑

 

俺にとってリスナーはみーんなフラットでいてほしい。

 

初めてサブスクしてくれた人も、半年サブスクしてる人も、2年サブスクしてくれてるやつも、毎回ビッツ投げてくれるやつも、はたまたビッツもサブスクも投げたことないやつも、

みーんな一緒。

全員のコメントを読み飛ばすことあるし、全員のことを『おまえら』って呼びます。

 

むかし、100ビッツをくれたことに気づかず読み飛ばしてしまったことがありました。

まぁ俺が悪いんだけどさ、

配信終わってから気づいて一言謝ろうと思ってその人のTwitter(Xです、か。)見たら

 

めちゃくちゃ悪口書かれてた。笑

 

それからその人は僕の配信にはこなくなっちゃいました!まぁしょうがないよね!!笑

 

申し訳ないけどほんと、見返り求められるならビッツもサブスクもいらないです。マジで。

 

いや、これで俺が配信一本で生活してる人間なら話は別だよ。

それはもうお店とお客さんみたいな関係だと思うから、ある程度サブスクやビッツをたくさんもらえるムーブをするべきだし、もらったら見返りを用意しなきゃならないかも。生活がかかってるからね。

 

でもそうすることで配信者としてのブランド力とかを大きくしてけるわけだし、それが正解のムーブだと思う。

 

俺ももしいずれそういう配信者になれたらそういうムーブになるかも、ね。

 

でも俺はまだそんな大層な配信者じゃないから

あくまで今はしたい人だけがしてくれてる状態ってのがやりやすい。

 

だからそんな感じなのにずっとサブスクしてくれてる人にはマジで感謝してるよ。本当にありがとうね。

 

 

 

 

 

 

、、、、、え、なんかいい感じの話にしようとしてますがこの配信者、

 

みんなから搾り取った収益でゲーム買ったりしてますからね!!?!???

 

騙されんなよ!!!??!!??

 

 

、、、はい。

まぁ、もらえるもんはもらうよね。笑

 

そんなちやまげの配信関係での収益ってどれくらいなの??知りたくないですか???

 

知りたいですよねぇ!?!??

 

そこまでいうのならお教えしましょう!!!!!

こんな話自分のリスナーにする配信者なんかいねーからな!!!!!

 

と言っても金額をまるっとお教えするのはちょっと気が引けます。

なので計算方法を教えますので自分で計算してください!!笑

 

⚠️ここからはちょっと生々しいお金の話になります、不快な気分になったらごめんね。⚠️

 

⚠️でもこんな話リスナーにしてくれるの俺くらいですので赤裸々に書きます⚠️

 

まずツイッチのサブスクというのは1人につきその配信者に約3.5ドル入るそうです。

そして僕の直近1ヶ月のサブスクライバーは50人前後です。

 

はい!!!!今スマホの計算機立ち上げたやつ!!!!

その顔、鏡で見てごらんなさい。

なんて卑しい顔なんでしょう、、、いやですねぇ、、、。

 

これが多いのか少ないのかは分かりません。

他の配信者がこれ見たら少なっ!って笑う人もいるかもね

でもね、周りと比較してもいいことないよ。

 

この50人というのはサブスクを毎月更新してくれてる人の数。

つまり大体の毎月の固定額ってこと。

実際にはここにプラスでサブスクギフトなどが当たったその月限定のサブスクライバーも加算されることになります。

それは全くもらえない月もあるし、イベントや耐久配信などをした月なんかは多かったりします。

 

ビッツもそうだね、多かったり少なかったり不確定要素です。

僕は大体毎月1000〜2000ビッツくらいでしょうか。

これの何倍ももらえることもあればゼロに近いときもある。

とあるレイドリレーのアンカーを務めた時は一回の配信で2万ビッツくらいもらえたことも。。。

 

さらにそこに案件などを受けていればその報酬もありますよね。

僕で言ったらチ〇アウトなんかがそうです。

これは流石に額を教えることはできないけど。笑

 

イベントによってはギャラが出ることも。

あとイベントで優勝して賞金がもらえたり。

それも一応配信での収益だよね。

 

あと一応配信中に流れるCMの広告収入もほんのわずかですが入ります。

僕は自分の配信でCMの流れる回数を1番少なくしてるのでコレはほぼゼロと考えていいです。

 

つまり、

みんなが卑しい顔で計算した額(毎月の固定額)+α

なんだけど、その+αの部分がかなり大きいんです。

 

固定額の倍以上もらえることもあれば全くのゼロの時もあるわけだ。

 

それが僕くらいの、アフィリエイト以上パートナー未満、平均視聴者40〜50人の配信者の大体の平均収益なんじゃないでしょうか。

まぁもっとたくさんもらってる人の方が多いと思いますが。女の子とかは特に!!笑

 

どうでしょう、皆さんは多いと思いましたか?少ない?

 

僕はめちゃくちゃ多いと思います。

 

自惚れて言ってるわけじゃなくて、たかだかゲームをしてるだけでお金をもらうってとんでもないことじゃないですか!?!??

 

そしてほしい物リストやらなんやら皆さんから現物支給していただくことも多々ありますよね。

 

いや、ありがたやありがたや。。。

 

さっきも言った通り、

ビッツもサブスクも僕はなんの見返りもお返ししてるつもりは無いので、

 

僕にサブスクしてる人、ビッツ投げる人、ほしリス送る人、みんな変人だと思ってます!笑

 

 

まぁ、皆さんがサブスクしてくれてるのは純粋に僕のことを応援したいからだと思ってるんですが、どうですか??

 

そうだと嬉しいな。

 

そんな変わった人たちのためにも配信はやめられないのです。

 

これからも特別扱いはするつもりありませんけどね。笑

 

そんな感じで今日は終わります。

 

 

ほんじゃの。

 

 

 

 

あ、このブログはサブスクライバーの特別扱いじゃないのかって、、、??

 

このサブスクライバー限定ブログはサブスクの見返りではありません。

サブ限で公開してる理由は

『恥ずかしいから』です!!!笑笑

 

いや恥ずいやろこんなブログ世間様に見せるの!!!!!!!

 

サブスクしてる奴らならまぁ別にいいかなって。笑

 

だから特別扱いとかじゃないんだからっ!!

勘違いしないでよねっ!//////

 

 

じゃ、おやすみ。